SSブログ
グルメ・スイーツ ブログトップ
前の5件 | -

ドラゴンズブレス [グルメ・スイーツ]

最近ロスで流行っているドラゴンブレスなるデザートをご存知でしょうか。

ドラゴンブレスとは食べると鼻から口から煙が出る、とても愉快で楽しいデザートのようです。その中身はパフを液体窒素につけて作られたものでお好みで、ピンクかブラウンのソースをつけて食べるというもの。

まだ日本に上陸してないですが、今後入ってくるかもしれませんね。




濃厚焼きチーズタルト [グルメ・スイーツ]

サークルKサンクスのスイーツブランドとして好評のシェリエドルチェシリーズですが、その中でも発売3日で100万個を売り上げた濃厚焼きチーズタルトですが、チロルチョコになって登場しました。

濃厚焼きチーズタルトですがついに先日売上1000万個突破したヒット商品ですが、チロルチョコはクッキー生地がタルト感を引き出しており、チョコレートもクリーミーなくちどけで美味しいですよ。

通常のチロルチョコよりは少しお高い43円ですが、チョコとは思えないクオリティですよ。

とろけるきなこ [グルメ・スイーツ]

きなこといえばお正月にお餅とともに買って食べますが、とにかくむせる、口にいつまでも残る、喉がかわくと苦手な方も多いですよね。

そこで最近テレビや雑誌で話題になっている「とろけるきなこ」を試してみました。

きなこに、ごまパウダー、オリゴ糖、黒糖のコクと、麦芽糖の優しい甘さをプラスし、口の中にいれるとふんわりとろけるのでむせなく食べることが出来ます。

きなこラテや豆乳きなこなどのドリンクをつくるのもだまにならにので簡単に作れます。

きなこの常識がひっくりかえると思いますので一度お試しあれ。

セブンドーナツ [グルメ・スイーツ]

セブンイレブンで発売されているセブンドーナツですが、大幅にリニューアルされるようです。2014年から発売されているドーナツですが、その後、他のコンビニからもドーナツが発売された影響か売り上げが伸び悩んでいたみたいです。

某大手のドーナツより甘みを抑えたもので、コーヒーに良く合うと思っていたのですが、リニューアルしたものはふんわり、もっちりした食感がアップしているみたいなので楽しみです。

瀬戸内カレー [グルメ・スイーツ]

瀬戸内カレー&GABAライスは化学調味料無添加というヘルシーなGABAライスがセットになったカレーです。価格が950円とレトルト食品としては高めながら、広島土産として人気があるようです。

一度、食べてみたい一品です。
前の5件 | - グルメ・スイーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。